隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

多彩な田舎暮らしを想像してみる。

今回のテーマ:神隠し

今回はまたまたステキな空き家を岡山県新見市よりご紹介します。

まだ岡山県を見ていなかったと思い立ち、覗いてみましたところいい空き家が眠っておりました!むしろ一度ご紹介したような気さえしますが、どうもしていないようなので今回ご紹介させていただきます。神隠し良物件、是非ご覧ください。 

No.1 陶芸家の家 

f:id:akiyabank-all:20170107135504p:plain

金額:問い合わせ

住所:新見市 哲西町 大野部

賃貸・売買:売買

建築種別:戸建て

 こちらの空き家は以前に陶芸家の方が暮らしていたのでしょうか。恐らく陶芸に使用されていたであろう立派な窯があります。その他にも露天風呂とギャラリーも付くそうです。金額は相談なのでお買い得かはわかりませんが、土をいじりながら生活したい方にうってつけです。アーティストのかた、空き家活用とご自身のアトリエにこちらのお家いかがでしょう。地域活性化に一役買いそうな空き家物件です。

 

akiyabank-all.com

No.2 小さな隠れ別荘

f:id:akiyabank-all:20170107135451p:plain

金額:600万円
住所:新見市 哲西町 大野部
賃貸・売買:売買
建築種別:戸建て

こちらは別荘として使用されていた小ぶりの三角屋根がかわいいお家です。内装の修復、ボイラーの取り換えは必要ですが、このかわいらしい外観と居心地の良さそうなコンパクト空間をお求めの方には、ストライクな一軒ではないでしょうか。

akiyabank-all.com

No.3 赤い屋根の家

f:id:akiyabank-all:20170107135442p:plain

金額:700万円
住所:新見市 唐松
賃貸・売買:売買
建築種別:その他

こちら明治33年よりこちらに佇んでおります、歴史ある空き家物件でございます。古民家レストランとしての活用はもちろん、民宿としても活用可能、賃貸としても利用できるとのことです。高台にあるため見晴らしは良好とのことです。新規就農も可能ということで、広い畑も付きますので、本格的に腰を据えて農業をお考えの方にもおすすめの物件です。

akiyabank-all.com

No.4 いい材料を使っている家

f:id:akiyabank-all:20170109223654p:plain

金額:480万円
住所:新見市 哲西町 八鳥
賃貸・売買:売買
建築種別:その他

こちらはたばこなんかを販売していた元商店の空き家物件です。間取り広々5DKの他に作業スペースや元パン工場の建物も付くそうです。その他にも畑、昔ながらのレジスターもそのまま残っております。そんな魅力満載なところにさらにうれしいこの価格とあって、もし大家族での移住、新事業の展開をお考えの方、ご検討ください。下記空き家バンクより内部の写真で昔ながらのレジスターを見てほしいなと思います。

akiyabank-all.com

No.5 商店街にある庭の素敵な家

f:id:akiyabank-all:20170109223717p:plain

金額:300万円
住所:新見市 大佐 小阪部
賃貸・売買:売買
建築種別:その他

こちらは小人が住んでいそうな素敵な庭付きの一軒です。庭に小さな祠が見えますので神様の休憩所付きです。間取りの絵がないので詳細は分かりませんが、元お店かなという気がします。商店街の中にある建物ですし祠もありますし。この外観を利用してお茶屋さんなんかあると嬉しいのではないでしょうか。併せて甘味の販売もよろしくお願いしたいところです◎

akiyabank-all.com

 

 

お付き合いありがとうございました。

岡山県新見市には他にも気になる平屋物件や賃貸物件もありましたので、田舎暮らしに興味のある方は是非とも他の空き家もチェックしてみて下さい。空き家って可能性ありますよねー!!