隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

空き家オールバンクについて

「空き家オールバンク」 は、全国の空き家バンクを検索できるサービスです。

近年、少子高齢化によって全国的に空き家が増加し、社会問題化しています。そこで、各自治体では空き家問題の解決や地域の活性化に向けて、「空き家バンク」という制度を設けて、戸籍や住民票の変更の際などに所有者の方に空き家物件の情報をお伺いし、空き家の情報を広く提供しています。

 

当サイトでは、そのような全国の各自治体のホームページの物件情報を一括で検索して見つけられるよう、毎日情報を収集し、各物件ページへのリンクをご紹介しています。

 

また、各自治体は物件情報の提供や紹介までは行いますが、売買や賃貸の仲介・契約は行っておらず、多くの自治体では現地の宅建業者を指定し、それらの業者が仲介業務を担当しています。

しかし、自治体によっては現地に宅建業者が存在しないために、業者を指定できないケースや移住・居住を目的とした物件しか扱っていないケースなどもあります。

 

そこで、当社ではそのような物件の売買仲介業務を承っております。

当社は、東京都の宅建業の免許を受けた会社ではありますが、全国の物件を扱うことが可能です。また当社のネットワークで全国の物件の現地調査や役所の書類入手なども行っております。

 

個人間の不動産取引はさまざまな確認事項やリスクがあり、トラブルが生じる恐れがあります。トラブルの未然防止やリスク回避のため、ぜひ当社の仲介サービスをご活用いただければ幸いです。

気になる空き家物件がありましたら、お気軽にこちらのフォームからご連絡ください。

株式会社プラスネット