隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

情緒ある町で日本文化を感じる暮らしを。

今回のテーマ:

扱っていそうでいままで扱っていなかった地域、長崎。その長崎にある五島市から気になる空き家をピックアップしました。長崎といえば、いくつもの島が点在していて、貿易で栄えた、オランダ情緒のある地域という印象です。美輪明宏さんの故郷ですよね。そんな長崎県五島市に掘り出し物件発見しましたので、長崎県にご興味ある方、移住をお考えの方、是非是非ご参照くださいませ。

 

No.1 築浅の和風住宅

f:id:akiyabank-all:20170214222001p:plain

金額:800万円

住所:三井楽町

売買・賃貸:売買

建築種別:その他

 おすすめの漁港近くの住宅です。釣り好きの方必見です。内装、外装の味もさることながら、空調、家具一式が揃っていますので、そのまま住むことができます。築年数も浅いので、まだまだ住み続けることができそうです。外にも調理場があるということで、釣ってきた魚を外で調理することもできます。掘り出し空き家ではないかなとおもいます。長崎県にお引越しをお考えの方は是非ご検討ください。

akiyabank-all.com

No.2 武家屋敷

f:id:akiyabank-all:20170214222013p:plain

金額:1580万円
住所:武家屋敷
売買・賃貸:売買
建築種別:その他

こちら武家屋敷という地域にある住宅です。武家の住宅なのかと思いましたが、そういうわけではないようです。しかしながら、玄関へと続く道はきれいに整備され、手入れの行き届いた庭は美しく、内装もとてもきれいで、畳も新しくしたようで、青々としています。使用されている家具も重厚感がありますから、大切に住まれていたんだと感じます。水回りもすべてきれいです。空き家期間も短いですから、和風の平屋住宅をお探しの方にお勧めです。一度見学に訪れてみてはいかがでしょうか。

akiyabank-all.com

No.3 古民家住宅でアナログ生活を体験

f:id:akiyabank-all:20170214222024p:plain

金額:問い合わせ
住所:上大津町
売買・賃貸:両方
建築種別:その他

こちらは珍しい古民家風の賃貸一戸建てです。薪風呂をはじめとしたアナログな生活用品が揃っています。写真ですと何に使用されるかわからないものもありますが、昔を感じる生活用品が興味を引く住宅となっています。一つ一つ丁寧に生活していきたい方にお勧めかと思います。となりのトトロのような気分を味わえそうです。

akiyabank-all.com

No.4 美住宅の賃貸一戸建て

f:id:akiyabank-all:20170214222032p:plain

金額:6万円
住所:岐宿町中嶽
売買・賃貸:賃貸
建築種別:その他

築浅の平屋賃貸一戸建て物件です。平屋ですが部屋数は十分ありますので、これから子育てという家庭にもおすすめです。一戸建てをこのお値段で借りられるのはなかなかないのではないでしょうか。ウッディなカウンターとピカピカのフローリングが新しい生活を活性化してくれそうです。菜園も付くということですので、家族で栽培と収穫を楽しむことができそうです。

akiyabank-all.com

いかがでしたでしょうか。長崎県はかつて貿易で栄えた異国情緒漂う美しい街だと聞きます。イベントも随時行っているようですので、観光も兼ねた住宅の見学も楽しそうです。長崎県に移住をお考えの方は、是非空き家バンクも覗いてみて下さい。