隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

番外編 埋もれた土地②秩父編

今回のテーマ:別荘地

前回に引き続き埼玉県横瀬町にあります物件から、気になる空き地をご紹介していきたいと思います。最近はグランピングが流行っていますよね。自分の敷地で本格的なグランピングをしてみるのも新しい発見がありそうではないでしょうか。その後小屋を建てるも良し、家屋を建てるも良し、ピザ釜を作るも自由ですよね◎夢が膨らみます。

No.1 緑の木々に囲まれる別荘地

f:id:akiyabank-all:20170211012856p:plain

金額:230万円

住所:秩父郡横瀬町大字横瀬

売買・賃貸:売買

建築種別:土地

 静かな別荘地にある空き地です。緑に囲まれた落ち着いた雰囲気が絶好の癒しを与えてくれる別荘となりそうです。都心からのアクセスも良好ですから、ちょっと息抜きしたい時など気軽に利用できそうです。大きな植木も見られませんので、コンパクトな山小屋風な別荘など合いそうです。本格的なDIYをされているかたは、一からご自分で家を建ててみるのにもいいかもしれません。

akiyabank-all.com

No.2 林の影がさわやかな空き地

f:id:akiyabank-all:20170211092934p:plain

金額:200万円
住所:横瀬町横瀬7237-3
売買・賃貸:売買
建築種別:土地

 すでにこの写真が癒されますね。このままにしておきたいような気もしますが、ちょっと手を入れてもっと素敵になりそうな空き地です。こちらの空き地でしたら、なにか家屋を建設する前に、キャンプ、グランピングをしてから建設すると十二分に自然を満喫できそうです。というますのも、こちらの空き地には何本か木が茂っていますので、ハンモックをつけるのにちょうどいいかなと思いまして、おすすめする次第です。

akiyabank-all.com

No.3 希少植物の自生する自然豊かな別荘地

f:id:akiyabank-all:20170211093031p:plain

金額:100万円
住所:秩父郡横瀬町芦ヶ久保1497-21
売買・賃貸:売買
建築種別:土地

 こちらは以前にをご紹介させて頂いた空き地になります。世界でも珍しい植物が近隣に自生する自然豊かな地域でありながらの、このお値段で、さらにこの木々が生い茂っている感じが、まさにグランピングに向いているかなと思いまして、再びご紹介させて頂きました。グランピングもいいですが、キャンプでサバイバル気分を味わうのにもいいかもしれませんね。適度に安全だと思われますので。自然を存分に味わった後は、終の棲家の建築に向けての準備としてもいいのではないでしょうか。

akiyabank-all.com

No.4 山の景色が素晴らしい別荘地

f:id:akiyabank-all:20170211093122p:plain

金額:444万円
住所:埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬7290-8
売買・賃貸:売買
建築種別:土地

 こちら秩父武甲山のすばらしい景色を望める空き地です。写真からもその美しさが見て取れます。今は一部畑としても利用されているのかな、と思いますのでこちらに家屋を建設した暁には家庭菜園を楽しみながらスローライフを十分に味わえるのではないかと思います。こちらは本格的に住居の建設をお考えの方にぜひ検討して頂きたいなと思います。

akiyabank-all.com

No.5 別荘or定住?どちらでも大丈夫な空き地

f:id:akiyabank-all:20170211093140p:plain

金額:600万円
住所:秩父郡横瀬町大字横瀬字下刈米7220-40
売買・賃貸:売買
建築種別:土地

 こちらの地域は別荘地ながらも定住される方も多いそうで、別荘か定住か選択することができるそうです。今回ご紹介している空き地の中では高めのお値段ですが、終の棲家を建てるのに良さそうな土地かと思います。

akiyabank-all.com

いかがでしたでしょうか。

こちらの他にも気になる空き地ありましたが、載せきれませんので詳細の確認と共に空き地検索してみて下さい。