隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

古民家を訪ねる。

今回のテーマ:古民家

今回は空き家バンクより、岐阜県飛騨市をクローズアップしました。

お付き合い願います。 

No.1 大家族向け築浅の家

f:id:akiyabank-all:20161118213849p:plain

金額:1280万円

住所:飛騨市古川町袈裟丸2910-2

売買・賃貸:売買

建築種類:戸建て

 見つけてしまいました築浅のお買い得物件!!平成13年築で掘り炬燵付きのリビングには素敵な木の柱が見られます。こだわりの内装といった感じです。玄関入ってすぐ右の扉は土間になっているようです。男性用トイレもついています。

7LDKと部屋数が多く、1.2世帯住宅。大家族向き。築浅美邸。広い敷地で家庭菜園可能。車庫4台可能。

広いリビングで一家団らんの情景が浮かぶおすすめ物件です。

akiyabank-all.com

 

No.2 囲炉裏のある家 

f:id:akiyabank-all:20161118213902p:plain

金額:350万円

住所:飛騨市神岡町船津字堀川町1144-4

売買・賃貸:売買

建築種類:戸建て

 写真にあるような囲炉裏があります。たまらないですねー、たまらなくないですか??この写真がたまらないです。失礼しました。

囲炉裏があり、吹き抜けで梁の見える小さめの古民家。土蔵(1階12.39㎡、2階12.39㎡)有り。市街地の便利の良いところに位置しています。

 こちら修復の必要ありですので、思い切って昔懐かしの茶屋なんていかがでしょうか。散策に疲れた旅の人がみたらし団子に緑茶をすすって、「女将さん、お勘定!」なんてお店いかがですか。ありませんか、そんなこと。きっと以前はご近所さんなんかとこの囲炉裏を囲んで井戸端会議やら世間話やらに花を咲かせたんでしょうね。素敵です。市街地付近ということで、今も昔も活気があるのではないでしょうか。

ご興味ある方、是非!!

akiyabank-all.com

No.3 山間部の家

f:id:akiyabank-all:20161118213913p:plain

金額:200万円

住所:飛騨市神岡町伏方515

売買・賃貸:売買

建築種類:戸建て

 とにかく広いこちらのお家、田舎暮らしを始めたい方必見でございます。

上記住宅、宅地の他に田590坪、畑540坪付き。

 とのことで、農業を営みながら暮らしていくには申し分ないのではないでしょうか。二階部分は広々とした物置になっています。端から端までの縁側も気になります。そしてなんと、400m先に温泉施設があります。これはすばらしい。

akiyabank-all.com

No.4 老舗のような家  

f:id:akiyabank-all:20161118213924p:plain

金額:650万円

住所:飛騨市神岡町船津字西里989-1

売買・賃貸:売買

建築種類:戸建て

 ぱっと見お店なのかと思い気になってつい見てしまったお家です。なんか素敵ですよね、夏に打ち水をしたくなるようないで立ちです。お店に見える部分はフリースペースとなっていますので、可能性無限大です。

神岡町船津西里商店街内に位置し、市民病院・小中学校・市役所・図書館・銀行・スーパー・コンビニ・船津座などが近くにあって利便性は抜群です。敷地は間口10m程あり、ゆったりした住宅です。また中庭もあり奥には納屋や明治43年に建てた土蔵があり、収納スペースはたくさんあります。

 立地良好、商い始めませんか??

akiyabank-all.com

No.5 古民家

f:id:akiyabank-all:20161118213933p:plain

金額:550万円

住所:飛騨市河合町稲越554-1

売買・賃貸:売買

建築種類:戸建て

 素敵な玄関戸のお得物件を発見しました。こちら築年数昭和49年ですが補修の必要がないだけでなく、畑50坪付きという驚愕、良心物件です。和室の襖にこれまた素敵な襖絵が描かれてまして、見る人を楽しませてくれます。 

akiyabank-all.com

最後に 

お付き合いありがとうございました。

今回、飛騨市からお贈りさせていただきましたが、まだお伝えしきれない気になる物件がありまして、次回お贈りさせて頂きますので、引き続きよろしくお願いします。