隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

地域活性化!!移住と開業に店舗物件!

今回のテーマ:商い

全国各地津々浦々、空き家オールバンクにて空き家を拝見しておりますと、ときたま店舗物件を発見します。そうするとレア感があり、ちょっと嬉しいんです。そしてどんなお店にしようかなーと思いにふけるわけです。そこで、今回はそんな店舗物件をピックアップしてご紹介したいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

No.1 老舗風住居兼店舗

f:id:akiyabank-all:20161118213924p:plain

金額:650万円

住所:飛騨市神岡町船津字西里989-1

売買・賃貸:売買

建築種類:戸建て

こちら一押しの店舗物件です◎外観が老舗っぽくて、ちょっとしたあんみつ屋さん、コーヒー屋さん、うどん屋さん、ext...夢広がります。店舗として使用するであろうフリースペースの後ろにも部屋があるので、もっと広くしたいときは、リフォームで広くすることも可能かと思います。

f:id:akiyabank-all:20161130231345p:plain

利便性抜群で、仕事の後に疲れをいやす温泉施設も車ですぐのところにあります。店舗兼住居としての使用になるかと思いますが、通学にも便利な立地です。子育てと仕事の両立に持って来いです。中庭があるのも魅力的ではないでしょうか。奥にある納屋、土蔵に商品等の商売道具を保管しておけそうです。どうでしょう??充実した生活が送れそうじゃないですか?開業したくなってしまいますねー◎

akiyabank-all.com

No.2 北国でカフェ

f:id:akiyabank-all:20161128105125p:plain

金額:問い合わせ

住所:北海道南幌町南7線西12番地

売買・賃貸:賃貸

建築種別:戸建て

 こちら店舗として使用されていたわけではないのですが、売り手の方が「カフェなどに使用してくれる方歓迎!」ということだったので、こちらでも積極的に店舗として紹介することにしました。北海道でおいしいコーヒーを入れながら、おいしいパンを焼きながら、ゆっくり北国生活いかがでしょうか。

akiyabank-all.com

No.3 駅近

f:id:akiyabank-all:20161128105105p:plain

金額:50万円
住所:北海道由仁町本町273-2
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

 飲食店跡地が破格での登場です。昭和61年築で昭和の面影があります。ハワイアンカフェといったところでしょうか。希望としては、ハンバーガーショップ、アイス屋さん、バー、etc...です。何に生まれ変わりますでしょうか、こちらの店舗物件!駅に近いので、独立開業を目指している方!いかがでしょう!!

akiyabank-all.com

No.4 海近商店街のお店 

 

f:id:akiyabank-all:20161121101814p:plain

金額:9万円
住所:千葉県勝浦市勝浦
売買・賃貸:賃貸
建築種別:戸建て

 こちらちんたいですが、とにかくきれい!水回りリフォーム済み、住居部分のタンスは古風でかっこ良!!店舗部分の内装も洒落ています。内装は変更できますが、そのまま使うのもよさそうです。その場合、服屋さん、靴屋さん、なんかも良さそうです。商店街では朝市もあります!小学校、中学校近いので、子育て世代にも嬉しい立地です。若年層向けの奨励金制度もあるようですので、是非チェックしてみてください。

akiyabank-all.com

No.5 老舗呉服店!?店舗

f:id:akiyabank-all:20161128105455p:plain

金額:700万円
住所:南会津町田島地内
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

 こちらまさしく呉服店、といった感じの物件です。隣のお店も気になります。地元野菜を取り扱ったり、お総菜屋さん、おにぎりやさん、etc...なんてどうでしょう。店舗兼住居なので、庭、畑付きも嬉しいです。間取り広々なので、家族が多いご家庭も安心です。家族経営、いかがでしょうか。

 

akiyabank-all.com

 

 

お付き合いありがとうございました。

いかがでしょう?開業する方、しない方、店舗物件気になりませんか!!開業地、探している方いらっしゃいましたら、是非!!