読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

瓦屋根の平屋住宅に住む!!

今回のテーマ:平屋

こんにちは。雪が降りましたね。驚きです。雪が降っても大丈夫、平屋の家なら大丈夫、ということで、今回は鹿児島県南九州市にある平屋のお家をピックアップです。

平屋はなんといっても階段の上り下りがないのが楽ちんですよね。平屋の一戸建てお探しの方、是非お付き合いください。

No.1 築浅の平屋

f:id:akiyabank-all:20161124215739p:plain

金額:500万円

住所:南九州市知覧町

売買・賃貸:売買

建築種別:その他

 今年10月に空き家になったばかり、平成16年築の築浅物件です。3DKの「木造セメント瓦葺平屋建て」で、付属として物置と隣接している山林がつくようです。山林の番人といったところでしょうか。ブロードバンド・光が接続済みなので、在宅でのお仕事にも対応できそうです。疲れ目に山林の緑が効きそうな予感です。このいたれりつくせりで500万円はお得ですね◎

akiyabank-all.com

No.2 バリアフリーのある家

f:id:akiyabank-all:20161124221819p:plain

金額:1300万円
住所:南九州市知覧町西元
売買・賃貸:売買
建築種別:その他

「木造セメント瓦葺平屋建」のバリアフリー付き物件です。出窓にスロープが付いている様子が見えます。小学校と中学校が近いので通学に便利そうです。付属として畑、山林、車庫、物置があります。生活していくには十分な3LDKの使いやすそうなお家です。

akiyabank-all.com

No.3 気になる玄関の平屋 

f:id:akiyabank-all:20161124222742p:plain

金額:800万円
住所:南九州市頴娃町御領
売買・賃貸:売買
建築種別:その他

「木造セメント瓦葺平屋建て」の平屋です。こちらのお家で特に気になったのは玄関部分です。

f:id:akiyabank-all:20161124224110p:plain

この部分ですね。見えにくいかもしれませんが緑色っぽいレンガ風の模様になってます。こういった模様のついている玄関の建物って、よく見かけるんですが、きっとこの時代にはやったんですよね。緑は珍しい気がします。私はこの造りが好きなので、どうしても気になります。昭和チックで素敵ではないでしょうか?

近隣に別途畑と山林を所有しているそうなので、ご希望の方はぜひご相談してみてください。

akiyabank-all.com

No.4 鉄骨平屋

f:id:akiyabank-all:20161124222845p:plain

金額:700万円
住所:南九州市知覧町南別府
売買・賃貸:売買
建築種別:その他

「鉄筋コンクリート造陸屋根葺平屋建て」の平屋です。このタイプの平屋を久々にみたのでピックアップしました。その他二階建て住宅の離れと、倉庫あります。二世帯で移り住んでもお互いのプライベートを保てそうです。こちらも小学校、中学校ともに近いので、朝夕の通学も安心ですね。お買い得です。

akiyabank-all.com

No.5 家族を感じる平屋

f:id:akiyabank-all:20161124222857p:plain

金額:800万円
住所:南九州市頴娃町牧之内
売買・賃貸:売買
建築種別:その他

昭和57年築「木造瓦葺平屋建て」の状態良好物件です。やはり小学校、中学校どちらも近いです。こちらも玄関入口部分の模様が素敵ですね◎平屋のいいところは家族の距離が近いところですよね。子供が小さいときはなおさら、平屋は理想的かもしれません。子育て期に一戸建てをご検討の方いかがでしょうか。

akiyabank-all.com

 

 お付き合いありがとうございました。

一口に平屋といっても、いろいろな平屋があるんですね。鹿児島県南九州市は物件数も豊富で気になるあきやたくさんありました。その中にはすでに売約済みのものもあり、良かった半面残念なような複雑な気持ちでした。気になる物件ありましたら、また、まだご紹介しきれない空き家もありますので、是非空き家バンク覗いてみてください。その際になにか気になったことなどありましたら、コメントよろしくお願いします◎