隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

お米のおいしい雪国にいらっしゃい◎

今回のテーマ:雪国

寒い地域から離れられず今度は新潟県を覗いてみました。比較的空き家バンクでの登録数は少なめですが、その中で気になる空き家を本日もピックアップです。お付き合いよろしくお願いします。

No.1 懐かしの家

f:id:akiyabank-all:20161124004134p:plain

金額:850万円
住所:新潟県中魚沼郡津南町大字下船渡己2791番地1
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

こちらのお家の他に畑と山林があるそうで、そちらは要相談とのことですが、生活が広がりそうです。昭和56年築ということですが、屋根の下の部分にある格子状の模様が素敵で目を引きました。只今の使用状況は雪下ろし程度ということです。

akiyabank-all.com

No.2 茶色い家

f:id:akiyabank-all:20161124004147p:plain

金額:要問合せ
住所:新潟県中魚沼郡津南町大字下船渡戊664番地1
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

只今入居中ですが、入居希望の方は要相談即明け渡し入居可能ということです。外壁の色が茶色に統一されていて素敵ですね。商店街や学校も近いのでご家族で引っ越しされても便利な場所のようです。

akiyabank-all.com

No.3 山菜取りのできる家

f:id:akiyabank-all:20161124004200p:plain

金額:要問合せ
住所:新潟県中魚沼郡津南町大字外丸丁2174番地1
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

家庭菜園のできる畑、山菜取りのできる裏山のあるお家発見です。土地柄川が近いようで、川釣りも楽しめそうです。空き家期間が一年半空いてしまっていますが、趣味の拠点としても使用できるのではないでしょうか。一日目は山菜取り、二日目から川釣り、野鳥観察、読書に絵画と静かな環境で心落ち着かせるのには持って来いの場所ですね。

akiyabank-all.com

No.4 隠れている家

f:id:akiyabank-all:20161124004216p:plain

金額:1000万円
住所: 燕 市 南 7丁 目
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

植木の葉っぱに隠れてよく見えないのですが、余計に気になるお家です。駅等の主要な施設へのアクセスがしやすく、利便性の良いところに位置しています。築42年で、補修が必要ですが、庭・家庭菜園付きのようです。奥行きのある土地の形をしていて、手前に広い駐車スペースがあるようです。この木のカーテンを開けて、新たな出発をこのお家に!!

akiyabank-all.com

No.5 年代物の家

f:id:akiyabank-all:20161124004226p:plain

金額:100万円

住所: 燕 市 新 栄 町

売買・賃貸:売買

建築種別:戸建て

 築50年の木造住宅です。古い空き家はたくさんあるのですが、こちらは築年数の経った木の感じが出ていて、映画に出てきそうな雰囲気です。目立った破損も見られないので、撮影に使用できそうじゃないでしょうか。どうでしょう?なんでしょう、一周回っておしゃれです。絵本屋さんとか合いそうですね。築年数の経っているお家ではありますが、角地で主要施設へのアクセス良ですので、個性的なお店を開いてみたり、ミニマリストな生活にも彩を添えそうです。いかがでしょうか。

akiyabank-all.com

 

お付き合いありがとうございました。

新潟県は雪が多いんですね。消雪パイプといったものがあるようで、雪対策が必要なんだなと思いました。新潟といえばおいしいお米ですよね。裏山で山菜を採ってきて採りたての山菜てんぷらとつやつやのご飯、堪りませんね。移住をお考えの方、是非空き家バンクを覗いてみてください。まだまだ掘り出し物件眠っております。