読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

自家製野菜のある暮らし。

今回のテーマ:

空き家を閲覧しておりますと、家庭菜園スペースや、田畑付きの物件が多々みられます。これってとってもお得ではないでしょうか。

自給自足の生活・・・憧れますね。野菜は噓をつかないなんて言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。

そこで今回は兵庫県宍粟市の田畑付き物件をご紹介したいと思います。

最後までお付き合い願います。

 

No.1 森の中の小さな家

f:id:akiyabank-all:20161112232458p:plain

 森を散歩していると、あらら素敵なお家が建っているではありませんか。

といった風合いのお家を発見しました。

金額:要問合せ
住所:染河内小学校区
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

こちら小さな家庭菜園スペースがあり、全体的にコンパクトにまとまっているかわいらしい造りとなっております。そのため手入れもしやすいかと思います。

f:id:akiyabank-all:20161112232514p:plain

小鳥のさえずりで目覚めそうな一軒です。   

akiyabank-all.com

 

No.2 畑にすぐ出られる家 

f:id:akiyabank-all:20161112232527p:plain

畑仕事はしたいけど、離れていると移動が億劫だなぁというお悩み解決です。味噌汁にちょっと青菜が欲しいなんて時はちょっと外に出てすぐ収穫。まさに、そんな生活にうってつけの一軒です。

金額:300万円
住所:一宮北小学校区
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

 こちら広い畑のほかにも、納屋、薪棚、選択乾燥場、二階の収納スペースが付きまして、300万円というお値段になっております。すばらしいですね!

f:id:akiyabank-all:20161112232541p:plain

上の写真のほかにもう一つ田んぼがあるようです。これで家畜でも飼ってしまえば怖いものなしですね。ここで全て揃ってしまう勢いです。ネット環境が整えば、在宅でお仕事しながらの、バランス良い生活も夢じゃないのではないでしょうか。

akiyabank-all.com

No.3 広い敷地と畑付きの家

f:id:akiyabank-all:20161112232600p:plain

素敵な瓦屋根の家で土をいじりながら暮らせる大きなお家、発見です◎

金額:200万円
住所:一宮北小学校区
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

 こちら畑の他に離れの建物があり、こちらの一階部分には車庫と10畳の和室、二階部分に6畳と8畳の和室が付いています。

f:id:akiyabank-all:20161112232614p:plain

 とにかく広いので、田舎でのびのび子育てしたいなんて方にも良いかもしれません。一度ご見学いかがでしょうか?

akiyabank-all.com

No.4 田んぼもつきます 

f:id:akiyabank-all:20161112232641p:plain

金額:要問合せ
住所:千種小学校区
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

 昔ながらの家屋で野良仕事をしながら暮らすのにうってつけの物件を発見いたしました。

f:id:akiyabank-all:20161112232658p:plain

 こちら大幅な補修が必要とのことですが 、上の写真のような魅力ある造りが残っています。こちらの家具も素敵ですね〜♡

農機具をしまうのに使っていたと思われる付属の建物も、二階建てで多彩な用途が見込まれます。

akiyabank-all.com

No.5 番外編*自分を耕す家 

f:id:akiyabank-all:20161112232718p:plain

金額:要問合せ
住所:染河内小学校区
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

 こちら畑等は付きませんが、じっくり自分と向き合える小スペース空間の家ということで抜粋いたしました。外観も夢があります。

 生活するにも事足りますが、一人でぼーっと過ごす、趣味に没頭する、読書に勤しむなど、休日の隠れ家としても最適ではないでしょうか。

f:id:akiyabank-all:20161112232730p:plain

自分だけの隠れ家お探しの方、こちらの物件、いかがでしょうか。

akiyabank-all.com

最後に

宍粟市にはまだまだ素敵な空き家が眠っていますが、今回は家庭菜園が持てる物件でお伝えさせていただきました。自分の作った野菜を獲れたて新鮮なうちに食べるのは最高ですよね。農業まではいかなくとも、自分で畑を耕す生活を送っていきたい方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

この度もお付き合いありがとうございました。