読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

心落ち着く懐かしさ。広々空間でのびのびリフレッシュ

当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
空き家オールバンク 運営事務局です。

今回のテーマ:「懐かしさと創造」

 築年数の経った空き家はどこか懐かしさを覚えるものがあります。

住んではいなかったのに住んでいたような、どこかで見たような、そんな遠い記憶をたどる心地よい安心感を感じる家があります。

そんなもったいない埋もれたお宝空間を活用できたら最高じゃないでしょうか。

今回は神奈川県にそんな空き家物件を見つけましたので、ご紹介させてください。

No.1 どこか懐かしい・・・人が集う家

f:id:akiyabank-all:20161103214018p:plain

金額:要相談
住所:西逸見町2丁目
売買・賃貸:要相談
建築種別:戸建て 

平屋造りの家は昭和初期に建築懐かしい雰囲気が漂います。

縁側でくつろぐことはもちろん、広めのワーキングスペースがあるのでお稽古ごとの教室としても活用できます 。

地域の憩いの場として息を吹き返しそうな予感です。

f:id:akiyabank-all:20161103201424p:plain

体験宿泊ができるとのことで、一度訪れてみるのも良いのではないでしょうか。

日当たり良好で、高台に位置するため、眺めも良いそうです。

只今リノベーション中とのことですので、ビフォアフターが楽しみですね!!

akiyabank-all.com

No.2  風格漂うアトリエ物件。

f:id:akiyabank-all:20161103212647p:plain

金額:2200万円
住所:南足柄市塚原
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

f:id:akiyabank-all:20161103212725p:plain

2階に18畳もの画室がありるのが特徴の物件です。

グリーンヒルという閑静な住宅街の中にあるので創作活動にも集中できるのではないでしょうか。

8SLDKと部屋数も充実しているので、アトリエはもちろん、居住スペースとしてもシェアできそうです。その場合は要相談でしょうか。

歴史とワクワクの詰まった家屋で何か創めてみませんか??

akiyabank-all.com

No.3  一度は座りたい。掘りごたつのある家。

f:id:akiyabank-all:20161103222642p:plain

金額:2280万円
住所:南足柄市和田河原
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

 

f:id:akiyabank-all:20161103223017p:plain

居間に掘り炬燵がついているのが魅力的です。

5DKと部屋数も多いので、3世代での生活にも十分な空間があるかと思います。

みんなでこたつを囲みながらみかんを食べたくなりますね。

駅から徒歩2分と好立地、築26年の軽量鉄骨ということで、夏苅さと利便性を兼ね備えています。

akiyabank-all.com

 

いかがでしたでしょうか。

今回はあまり安めの物件とはいきませんでしたが、全国にはこういった活躍を待っている物件がたくさんあるようです。

全国津々浦々、個性豊かな空き家がまさに軒を連ねています。

ご興味持たれた方は、是非空き家バンクを覗いてみてください。