隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

寒さもへっちゃら!薪ストーブのある家

今回のテーマ:「暖」

最近はめっきり寒くなってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
というわけで、今回は暖かくなりそうな家をピックアップして参りました。寒さがそうさせたのかもしれません。東北地方を中心に探しましたところ、福島県宮城県にこの冬、活躍を待っている空き家を発見いたしましたので、ご紹介させていただきます。

 

No.1 何だか小人が住んでそう!?な家

f:id:akiyabank-all:20161106235328p:plain

金額:350万円
住所:南会津町宮里 地内(川衣)
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

パッと目を引く素朴な魅力のある外観の気になる空き家を発見しました。
中の様子を掲載もとで確認したところ、なんと1階のリビングに囲炉裏がついていました!
この外観。
そして囲炉裏。
そして。。。薪ストーブ!!も同リビングに設置されており、冬の寒い時期を優しい炎で癒されるのにもってこいの家となっております。

お風呂はついていないようですが、周辺の温泉に入ってしまえばなくても平気です。沢水が引き込まれているのも素敵ですね。お茶を飲みたくなりますね。 

akiyabank-all.com

No.2 ポカポカの家

f:id:akiyabank-all:20161106235720p:plain

金額:650万円
住所: 川崎町(青根地域)
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

こちらも温かみのある外観さながら、薪ストーブのついている物件です。
温泉の引き込みも可能ということですので、温泉好きのかたにはたまらないのではないでしょうか。
キッチン、水洗トイレも完備されておりますので心配ご無用です。庭もついていますのでわんちゃんとのランデブーにも良いのではないでしょうか。いかがでしょう。

 

akiyabank-all.com

No.3 岩風呂とストーブでホクホクの家

f:id:akiyabank-all:20161106235754p:plain

金額:780万円
住所:川崎町(青根地域)
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

落ち着いた外観を眺め、玄関入ってすぐの居間に薪ストーブがありました。
こちらも別荘として使用されていたようです。
また、前の物件と同じように温泉の引き込みが可能となっております。そのためか、お風呂が温泉のような仕様になっているのが魅力です。

若干の修繕が必要なようですが、自治体の修繕費補助で賄えるかもしれませんので、気になった方はぜひご検討ください。

akiyabank-all.com

 

No.4 これぞ理想の森の家

f:id:akiyabank-all:20161106235517p:plain

金額:1000万円
住所:南会津町小高林地内
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

ひっそりとした森の中の一軒家風なログハウスの玄関を入って台所を抜けたすぐ隣のリビングに薪ストーブ、ありました。
こちら冬季のみ使用されていたそうで、平成3年に増改築されていますが、中も非常にきれいです。
2階部分はロフトと寝室になっています。
天井に梁がみえ、全体的に木のぬくもりを感じられる造りとなっています。

 

最後に

ありがとうございました。

寒い季節を暖かくして過ごすのは、気持ちがほっこりして乙なものですよね。温泉につかりながら日本酒をおちょこでいっぱい、なんていうのもやってみたいものです。

また、今回、家内部の写真を載せられなかったため、文章でのご紹介のみとなってしまい、申し訳ありません。是非是非掲載もとでのご確認をよろしくお願いします。

勝手ながら、次回もお付き合いよろしくお願いします。