隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

番外編:埋もれた土地①

今回のテーマ:土地

 今まで、空き家バンクに登録されている家屋を中心にご紹介してきましたが、ここで気になる利用されていない土地のご紹介を挟みたいと思います。

空き家オールバンクに登録されている物件件数も増えてまいりまして、空き家を探しておりますと「おや?」といった具合に土地も出てきます。

今回は「100万円以下」「土地」の検索で出て参ります物件からご紹介します。地域がまばらになりますので、住所のご確認をお忘れなく、よろしくお願いします。

No.1 北海道の格安空き地

f:id:akiyabank-all:20170203100622p:plain

金額:100万円

住所:北海道清里町水元町24番地34、60

売買・賃貸:売買

建築種別:土地

 ぱっとみて雪が積もってますね。北海道の清里町という街の空き地になります。写真でを見たところ、日当たりも良さそうですよね。実は二つ合わせてのお値段のようで、もう一つのほうは菜園としていかがでしょう、とのことです。思い切り土、自然と触れ合いたい方必見です!道路にも面していますし、北海道に移住をお考えの方で、家もこだわりたいとお考えの方にそっとおすすめします。こちらの街では空き家ツアーならぬ移住ツアーが開催されている模様です。あわせていかがでしょう。

akiyabank-all.com

No.2 秩父の自然を満喫するなら。。。 

f:id:akiyabank-all:20170203100850p:plain

金額:100万円
住所:埼玉県秩父郡横瀬町芦ヶ久保1497-21
売買・賃貸:売買
建築種別:土地

 こちらはもう写真からしてネイチャーを感じる空き地になっています。しかしながらあの石垣のようなものが文明を感じ、自然と人類の融合ですね。と言いますのも、こちらは希少な植物が周辺に生育しているようですので、ネイチャー好きの方におすすめです。キャンプ好きの方、自分の土地で流行りのグランピングをとことん楽しんでみてはいかがでしょう。

akiyabank-all.com

No.3 じっと家主を待っている宅地

f:id:akiyabank-all:20170203101106p:plain

金額:90万円
住所:新潟県燕市小牧〔周辺の地図を見る〕
売買・賃貸:売買
建築種別:土地

よくみかける住宅地にある忘れ去られたように、すっぽりと空いているタイプの空き地かなと思います。気になりますよね。どうなっていくのか✨前にある道路の幅が分からないので一概には言えませんが、ちょっと寒い地域ですが、トレーラーハウスを置くのに良いのではないかと思います。どうでしょう?

akiyabank-all.com

No.4 駐車スペースの広い空き地

 

f:id:akiyabank-all:20170203101233p:plain

金額:100万円
住所:新潟県燕市小高〔周辺の地図を見る〕
売買・賃貸:売買
建築種別:土地

こちらも同じく燕市の空き地です。なんか珍しい気がしてしまいますが、手前部分が舗装されています。奥の部分に建築するのだと思います。ちょっと落ち着いたカフェなんかを隠れ家的に建設するのも良さそうではないですか?きになる空き地です。

akiyabank-all.com

No.5 北海道の広々空き地

f:id:akiyabank-all:20170203101422p:plain

金額:80万円
住所:字帯富115-14
売買・賃貸:売買
建築種別:土地

北海道!!という雰囲気の青空ですね。土に生えている緑はクローバーでしょうか。こちらは小中学校もほど近く、駅も近いです。ですので、北海道で子育てをしたいとお考えの方にそっとおすすめです。子育てしやすいお家を建てることもできます。お庭を広くとって、小さくて暖かいコンパクトハウスで子育て✨いいですね!北の大地にご興味ある方!いかがでしょうか。

akiyabank-all.com

いかがでしたでしょうか。

番外編、土地。空き家も魅力的ですが、一から考えられる空き地も魅力的です。一からたてるのは労力がいりますから、その時の体力に応じて、空き家or空き地、考えたいです。