読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

昭和の平屋住宅に住む。

今回のテーマ:昭和の平屋住宅

だいぶ期間が空いてしまいましたが、今回もおすすめの空き家バンクよりおすすめの空き家をご紹介します。

古今東西個性豊かな家が立ち並んでいますが、やはり自分の懐具合というのがものを言いますよね。経済の先行き不透明ななか、生活費、住宅費を抑えたいご家庭は少なくないのではないでしょうか。そんななかで救世主となるのが空き家物件です。

今回は鹿児島県南九州市をクローズアップしました。建築時期は昭和ですが、どのお家も状態が良いと思いましたのでご紹介します。

 

No.1 整然とした庭のある平屋住宅

f:id:akiyabank-all:20170312000051p:plain

金額:5万円

住所:南九州市知覧町瀬世

賃貸・売買:賃貸

建築種別:その他

 こちらは格安賃貸物件です。小中学校に近いところにあるので、将来的に引っ越す予定がある方にお勧めです。一戸建ての賃貸としては格安の賃料ですし、庭もとてもきれいですよね。縁側もあり、庭先で花火をしたり、日向ぼっこをするのに活躍しそうです。畳の部屋は三つに分かれていますので、子供の成長に合わせて使い方を変えるのに便利そうです。一戸建ての平屋住宅をお探しの方は必見です。

akiyabank-all.com

No.2 昭和初期の親しみ深い平屋住宅

f:id:akiyabank-all:20170312000359p:plain

金額:200万円

住所:南九州市知覧町瀬世

賃貸・売買:売買

建築種別:その他

昭和初期のころに建てられた平屋住宅です。こちらも庭がきれいに整備されていますね。建築されたのが昭和初期ということで、建物の具合が気になりますが、内部の写真ではきれいに使用されているように見受けます。昭和の懐かしい雰囲気を感じることができます。昭和建築の住宅をお探しの方は是非チェックしてみて下さい。 

akiyabank-all.com

No.3 昭和の木造平屋住宅

f:id:akiyabank-all:20170312000539p:plain

金額:500万円

住所:南九州市知覧町東別府

賃貸・売買:売買

建築種別:その他

こちらは昭和の中ごろに建てられた住宅なのですが、内部の写真ではとてもきれいな状態のように思います。住宅の他に家庭菜園をすることができるスペースがあるのが嬉しいですね。小中学校が近いので、子育て世代のご家庭にもおすすめです。二世帯にも対応可能とのことですので、幅広い世帯の生活に対応できそうです。日本家屋で暮らしたい方にお勧めしたいです。 

 

akiyabank-all.com

いかがでしたでしょうか。

昭和の平屋住宅、やはり魅力を感じます。畳の部屋も多いので畳でゴロゴロしたいタイプの人にぴったりですよね。どうぞご検討ください。