読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

北海道で暮らしてみませんか②

今回のテーマ:自然・続

北海道シリーズに突入して参りました当ブログ。今回は弟子屈町から掘り出し物件をピックアップ致しました。北海道と一口に言いましても日本で一番広大な敷地を誇る地方ですから、空き家も様々です。今回は大型物件もありますのでこうご期待です。

雪原の世界へいざゆかん!!

No.1 大雪原の大きなお家

f:id:akiyabank-all:20170301221641p:plain

金額:要問合せ

住所:

売買・賃貸:要問合せ

建築種別:その他

 こちらは多くの方が憧れる住宅設備がここぞとばかりに整っている夢のマイホーム物件です。とっても広い室内には薪ストーブはもちろん囲炉裏も付いてきます。寒さを楽しめるツールですよね。また、木をふんだんに使った温かみのある室内は心も体も暖かくしてくれそうな装いです。吹き抜けがこの広々とした空間をさらに開放的にしています。そしてなななんと!露天風呂も付いています。なんという贅沢でしょう。毎日露天風呂。しかも雪景色も付いてくるというおまけつきです。なかなかでないと思われる大きなお家ですので、気になった方は是非ご検討ください。 

akiyabank-all.com

No.2 ロマン溢れるお家

f:id:akiyabank-all:20170301221719p:plain

金額:要問合せ

住所:

売買・賃貸:要問合せ

建築種別:その他

 こちらもまさに北海道といった外観の素敵なお家です。室内も広々、敷地も広々で、もう使用できないようですが、バーベキューハウスもあるようです。とにかく敷地広々といった様子が見て取れます。浴室も広々としているので、もしかしたら住居兼民宿なんかでも使用できるかもしれません。住居としてゲストをお招きしても楽しそうですね。こちらの地域に移住をお考えの方に是非一度見ていただきたい空き家物件かと思います。

 

akiyabank-all.com

No.3 キチンとしているお家

f:id:akiyabank-all:20170301221801p:plain

金額:要問合せ

住所:

売買・賃貸:要問合せ

建築種別:その他

 こちらは整理整頓、お庭も室内もよく手が行き届いているといった印象のきちんと住宅です。そのためか、築年数としてはそこまで新しいわけではないのですが、まだ真新しい印象を受けます。それもそのはず、平成17年にフルリフォーム済みだそうです。気になるトイレ、お風呂の水回りは心配ご無用です。また、広い庭がありますので、庭を楽しみたい方にもおすすめです。室内の部屋数も十分で、補修の必要もないということですし、使い勝手も良さそうなので、お勧めしたい一軒です。

akiyabank-all.com

No.4 おすすめのお家

f:id:akiyabank-all:20170301221837p:plain

金額:要問合せ

住所:

売買・賃貸:要問合せ

建築種別:その他

 こちらは個人的にお勧めだなと感じたお家です。要問合せなのですが、価格も破格ですし、つつじが咲いているからか明るい印象を受けます。部屋数も十分ですし、お風呂、トイレの水回りもきれいです。なんといっても家庭菜園スペースが確保されていますので、セカンドライフの楽しみや子育てに奮闘中のご夫婦にも、教育の一環としての野菜の栽培としても活躍しそうです。大切に住まわれていたようですので、引き継いで行けたらなと思います。

akiyabank-all.com

いかがでしたか。

移住の予定のない方も移住したくなってきませんか。北海道は寒さが厳しいのでしょうけど、住んでみたい地域のひとつですよね。もし心の片隅にくすぶっている思いがある方は空き家バンク覗いてみて下さい。もっとくすぶってしまうかもしれません。