隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

千葉県佐倉市、空き家ツアーで住みたいお家が見つかるかも?!

今回のテーマ:空き家ツアー

今回は来る2月18日に空き家ツアーを開催する千葉県佐倉市をピックアップ致しました。空き家バンクを見ていましたところ、たまたま開催を知りましたので、取り急ぎ特集させていただくことにしました。空き家ツアー、楽しそうじゃないですか?住宅の購入を検討、住宅購入の勉強、などなど、空き家に興味のある、佐倉市在住、もしくは移住をお考えの方が参加するのだろうと思います。楽しそうです。

No.1 空き家ツアー物件①間取り広々の農家住宅

f:id:akiyabank-all:20170201084837p:plain

金額:1300万円

住所:佐倉市馬渡

売買・賃貸:売買

建築種別:その他

こちらは広々とした造りが特徴の農家住宅です。和室が襖続きとなっているので、開放感があります。母屋とは別に2階建ての離れがあります。2階を作業部屋に使用できるそうです。築年数は立っていますが、水回りがリフォーム済みなので、生活するのに不便はなさそうです。浴室乾燥付きのお風呂場です♪気になった方は詳細の確認、空き家ツアーと併せてご検討ください。 

 

akiyabank-all.com

No.2 シェアハウスにも。間取り広々の平屋住宅

f:id:akiyabank-all:20170201111102p:plain

金額:390万円

住所:佐倉市千成

売買・賃貸:売買

建築種別:その他

こちらは空き家ツアーには含まれませんが、掘り出し物件じゃないかと思います。築年数は経っていますが、中はきれいです。部屋数が多いので、シェアハウスとしての利用もすすめられています。確かに、中央にあるリビングを挟んでバランスよく和室が配置されているので、共有部分とプライベート部分がうまく分けられそうな構造をしています。 リビング部分にはトップライトが設けられており、太陽光がさす明るい雰囲気が好印象です。

 

akiyabank-all.com

No.3 空き家ツアー物件②利便性のよい広々住宅

f:id:akiyabank-all:20170201111306p:plain

金額:問い合わせ

住所:千葉県佐倉市田町

売買・賃貸:要問合せ

建築種別:その他

こちらはメーターモジュールを使用した広々設計の住宅だそうです。確かに各部屋がゆったりとした造りになっています。只今補修中ですが、きれいに使用されていた印象です。学校、駅などの施設にも近い、利便性良好な暮らしやすいお家かと思います。こちらも空き家ツアーに含まれているお家ですので、気になった方は詳細等のご確認をよろしくお願いします。 

 

akiyabank-all.com

No.4 空き家ツアー物件③縁側広々の家

f:id:akiyabank-all:20170201111429p:plain

金額:1400万円

住所:佐倉市並木町

売買・賃貸:売買

建築種別:その他

 

こちらは高低差を利用した物置スペースのある落ち着いた雰囲気の一軒です。懐かしい感じがします。広い縁側で日向ぼっこやお茶のみができそうです。多少の補修が必要かなと思いますが、この建物の感じはなかなか今の家にはないかなと思います。幼稚園、小中学校に近いところに建っているので、通学に便利そうです。

akiyabank-all.com

No.5 空き家ツアー物件④スタンダードなシンプル住宅

f:id:akiyabank-all:20170201111614p:plain

金額:1500万円

住所:佐倉市王子台

売買・賃貸:売買

建築種別:その他

 

これといって問題もなく補修の必要なし、間取り十分5LDKという、引っ越してそのまま住みたいという方にお勧めの一軒です。小学校、中学校、駅も近めですから、これから子育てをお考えの方は、通学に便利な環境と言えそうです。こちらも空き家ツアーの対象となっていますので、内覧してみたいという方は参加してみてはいかがでしょうか。

akiyabank-all.com

いかがでしたでしょうか。

空き家ツアーというのを初めて目にしたのですが、楽しそうですね。1日家を見て回ると疲れそうですが、大きな買い物なので、よく見て回りたいですよね。ご検討中の方、利用されてみては??