読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

農業のある暮らし始めますか??

今回のテーマ:「農」

今回ご紹介する空き家がある鳥取県倉吉市では、農業をしたいと考えている方の移住と就農支援をしているようです。農業が盛んな地域なんですね。そのためか家から見える景色はのどかで緑が多く癒されます。間取り広々の家が多いので、大家族で引っ越し就農も可能です。それではお付き合いよろしくお願いします。

No.1 補修不要!蔵つき日本家屋

f:id:akiyabank-all:20170127104759p:plain

金額:500万円

売買・賃貸:売買

建築種別:その他

 写真が完璧です。まさに農村地位のおじいちゃんおばあちゃん家といった日本人になじみのある外観です。蔵の配置、庭の木の配置、裏の木、手前には水田、と文句なしです。こちら空き家期間が短く、補修不要ですぐにでも入居可能です。トイレは水洗で、エアコンが新品なところが嬉しいです。中の造りもなじみ深い懐かしい造りになっています。近隣に家庭菜園スペースもあるということです。

akiyabank-all.com

No.2 懐かしの昭和情緒ある家

f:id:akiyabank-all:20170127104832p:plain

金額:900万円

売買・賃貸:売買

建築種別:その他

 住宅地の中にある、利便性の良い住宅です。これから農業とともに、子供も設けたいとお考えの方は、こちらのお家がおすすめです。幼稚園、小学校、中学校、とても通いやすい位置にあります。家庭菜園も可能ですので、お子さんと収穫を楽しんだり、土と触れ合わせることができます。そして温泉施設にもほど近いので、週末はご家族で温泉を楽しめそうです。フロアの模様などに昭和レトロな雰囲気を感じられる一軒です。

 

akiyabank-all.com

No.3 最安値!250万円の家

f:id:akiyabank-all:20170127104853p:plain

金額:250万円

売買・賃貸:売買

建築種別:その他

 こちらは多少修繕が必要ですが、車が4台は停められ、広々した日本家屋になっております。250万円は応相談とのことですが、破格ですよね。農村レストラン等にも利用できるとのことです。夫婦二足のわらじでレストランと農業、兼業農家!!とはいかずとも、まだまだ使用できそうです。離れにも簡易キッチンがあるので、三世帯でも生活できそうです。母屋を店舗として使用する場合は離れを住居にできるかもしれません。夢が膨らむ一軒です。

 

akiyabank-all.com

No.4 美物件!元お寺の家

f:id:akiyabank-all:20170127104915p:plain

金額:600万円

売買・賃貸:売買

建築種別:その他

 こちらは珍しい元お寺のお家です。ちょっと怖い気もしますが、本堂の部分はカフェなんかにも使用できそうだとのことです。カフェ兼農家!とはいかずとも何か利用できそうですよね。どちらかというと、お寺にちなんで子供が遊べるようなお茶屋さんにしてもらえると、嬉しいです。中に家財道具は一切ないので、とても広々としている印象です。お風呂はなんと薪で沸かせます◎是非、詳細等ご確認ください。

 

akiyabank-all.com

No.5 シックな和の雰囲気

f:id:akiyabank-all:20170127104929p:plain

金額:600万円

売買・賃貸:売買

建築種別:その他

 こちら古民家で1923年に建てられています。中の引き戸が魅力的で、もし古民家としての使用が難しくても、古材として使用できるものがたくさんありそうです。シックな大人の雰囲気で、洋というよりは、やはり和の大人の雰囲気にあふれています。こちらもお風呂を焚くことができるようです。その他にも田舎暮らしに嬉しいオプション満載のこちらの古民家、気になった方は是非詳細をご確認ください◎

akiyabank-all.com

 

いかがでしたでしょうか。

こちらでは1000万円以下の住宅をご紹介させて頂きましたが、その他にも築浅の物件等もありましたので、こちらの倉吉市、気になった方は是非その他の空き家も見てみて下さい。