隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

人気の「住みたい田舎」に移住して子育てを楽しむ♪

今回のテーマ:子育て

最近栃木県を取り上げることが多かった当ブログですが、なんと栃木県栃木市は住んでみたい田舎No.1であるということを某テレビ番組で拝見いたしまして、そうだったのかと思い今回取り上げてみることにしました。

さらに、静かで落ち着いた町の雰囲気や公園が多い等、子育てもしやすいということで、子育て世代向きのお家を中心にご紹介しようと思います。

No.1 好立地の広々住宅

f:id:akiyabank-all:20170125152101p:plain

金額:1500万円

住所:栃木県栃木市平井町

売買・賃貸:売買

建築種別:戸建て

 こちらは間取り4LDKで広々と使える、美物件です。駐車場も3台分停めるスペースがあり、ご家族でストレスなく生活することができそうです。昭和59年築とは思えないほど真新しい印象で、丁寧に使われていたのかなと思います。日当たり良好、立地も良好で、生活するのにちょうどよいおすすめの一軒です。

akiyabank-all.com

No.2 人気の平屋住宅

f:id:akiyabank-all:20170125152119p:plain

金額:880万円

住所:栃木県栃木市大町

売買・賃貸:売買

建築種別:戸建て

 こちらは人気の平屋造りで、間取りも小さなお子さんがいるご家庭や、今から赤ちゃんが生まれるご家庭には優しい造りです。平屋造りの良いところは他の家族が違う所にいても何となく気配を感じられ、寂しさを感じにくいところにありますよね。子供にとってはなにより嬉しいのではないでしょうか。人気ですので気になった方はお早めに!!

akiyabank-all.com

No.3 利便性良しの子育て住宅

f:id:akiyabank-all:20170125152135p:plain

金額:750万円

住所:栃木県栃木市城内町

売買・賃貸:売買

建築種別:戸建て

 こちらは昭和58年築の懐かしさ漂う2階建てのお家です。といいましても、中はきれいで、小中学校、駅、病院まで近くにあり、さらには公園まで近いとあって、子育てに抜群の立地です。通学距離が短いのは親としては安心ですよね。スーパーも近いので、交通費も浮きます。今から子供を産んで育てようという方、このお家いかがでしょう??

akiyabank-all.com

No.4 お手軽賃貸物件

f:id:akiyabank-all:20170125152155p:plain

金額:6万5千円

住所:栃木県栃木市吹上町

売買・賃貸:賃貸

建築種別:戸建て

 こちらは2LDKの賃貸一戸建てです。小中学校が近いため通学に便利です。各部屋が広めにとってあるので、のびのびと使うことができそうです。賃貸なので、後々実家のほうに入らなければならない等お考えがある方にも良さそうです。こちらテレビでも紹介されていましたので、気になった方はお早めにどうぞ!

akiyabank-all.com

No.5 エレベーター付き住居店舗物件

f:id:akiyabank-all:20170125152210p:plain

金額:1400万円

住所:栃木県栃木市大平町西水代

売買・賃貸:売買

建築種別:戸建て

 築13年の築浅店舗物件です。いざ移住したものの仕事はどうしようかなとお考えの方、お店を持ってみてはいかがでしょうか。店舗部分もとてもきれいですのですぐにでも使用できそうです。和風なので小料理屋などに使用するとはまりそうです。エレベーター付きですので、なかなか本格的な造りですよね。住居部分もIHキッチンで便利です。小学校まで1~2分なので、お子さんも安心して学校通えそうです。一念発起、自分のお店を持とうとお考えの方、こちらの物件いかがでしょうか。

akiyabank-all.com

 いかがでしたでしょうか。

私自身栃木市の空き家を見ていると栃木市に移住したくなってきてしまいました(ほかの地区の空き家にも言えることなのですが)。やどかりの家という一か月仮移住できる家もあるそうです。こちらも人気で、2棟目を建設中とか。書いている最中も交渉中になる物件もありましたので、是非取り急ぎチェックしてみてください。