読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

日光の自然に触れながら生活する。

今回のテーマ:「静」

山、森林、雑木林、木が生い茂る場所は静かで空気が澄んでいますよね。そんなところに住めたら健康にも心にも良さそうです。そこで今回は栃木県日光市に注目し、良好な空き家物件をご紹介します。こちらやはり人気なのか、成約済みの物件も多かったのですが、その中でも選りすぐりの一軒をピックアップしてみましたので、お付き合いください。

No.1 木のぬくもり溢れるこだわりの家

f:id:akiyabank-all:20170114234235p:plain

金額:880万円

住所:日光市所野

売買・賃貸:売買

建築種別:戸建て

人気の高原エリアにあるこだわり物件が出ました。内装はぬくもりを感じる木がふんだんに使われており、各所にこだわりが感じられる造りになっています。玄関入ってすぐ右にキッチン以外の水回りが配置されており、二階に上がるとキッチンが現れます。普段は二階でくつろぐスタイルでしょうか。とにかくこのお家がこのお値段とは信じがたいです。日光市で住宅をお探しの方は是非一度ご覧になってはいかがでしょうか。  

akiyabank-all.com

No.2 好立地のレトロな家

f:id:akiyabank-all:20170114234547p:plain

金額:790万円
住所:日光市栗原
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

 こちらは庭と家庭菜園付きの昭和レトロを感じさせるお家です。現在居住中ですが、購入が決定次第退去するとのことです。そのため空き家期間が発生しないのが安心です。立地が良く、鬼怒川温泉まで車で10分というのは魅力的です。温泉好きの方いかがでしょう。

akiyabank-all.com

No.3 希少!住宅兼ペンション

f:id:akiyabank-all:20170114234532p:plain

金額:2300万円
住所:日光市所野
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

 なかなかでてこないペンション物件です。しかも中がすごくきれいです。すぐにでも営業可能なのではないでしょうか。全室床暖完備ということです。二階部分が宿泊部分になっているようで、6畳の洋室が9部屋あります。只今居住中ということで、空き家期間も発生しないようです。外装も塗装済みでよりきれいになっています。外観も素敵ですよね。食堂の雰囲気も落ち着いていて、泊まりに行きたいくらいです。ペンション経営をお考えの方いかがでしょうか。

akiyabank-all.com

No.4 便利なオール電化の平屋住宅

f:id:akiyabank-all:20170114234515p:plain

金額:990万円
住所:日光市倉ヶ崎
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

 とてもきれいな平屋住宅を発見しました。庭も広く、建物の後ろには田園風景が広がっているそうです。ゆっくりと静かに暮らすのには持って来いの環境ですね。私が住みたいくらいです◎オール電化ということで、コンロの消し忘れによる火事の心配もないので、ご年配の方にもおすすめです。和室に掘り炬燵も付いていますので、膝の悪い方にも優しいですね。空き家期間が5年と空いてしまっていますが、リフォームによってきれいになっているので、入居には問題なさそうです。日光に移住をお考えの方は是非ご検討ください。

akiyabank-all.com

 

お付き合いありがとうございました、いかがでしたでしょうか。

最初にご紹介した木のぬくもりを感じるお家が1000万円を切っているのは驚きではなかったでしょうか?その他の物件も良好ながらお値段も抑えめで、暮らしていくには十分ですし、十分以上です◎一戸建てと日光市にお引越しのご予定がある方、もしくは日光市にお住まいで一戸建ての購入をご検討中の方は上記の空き家物件、お勧めです。