読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

京都の海と山に囲まれた生活を想像する。

今回のテーマ:気になる京都

今回は再びの京都よりちょっと気になるポイントを持つお家を取り上げました。京都府宮津氏は日本海に面していて、飛び地になっている市なんですね。飛び地になっているのは珍しいそうです。アラスカみたいなことでしょうか。京都は憧れるのですが、なかなか中心部に住むのは勇気がいる、けど京都に住んで京都の歴史巡りしたいな、なんてお考えの方、いかがでしょう。気になる内装の画像は各お家の一番下にある空き家バンクへのリンク、掲載もとより是非是非ご確認ください◎

 

No.1 のんびり田舎暮らしの家

f:id:akiyabank-all:20161228222848p:plain

金額:350万円

住所:宮津市

売買・賃貸:売買

建築種別:戸建て

 海の見えるお家です。掲載もとの写真を見る限りは掘り炬燵も付いているみたいですよ!7DKと部屋数も多く、周りにお家も少ないということで、大所帯の方向けということです。自給自足の生活が送れそうじゃないですか??海近くですし田畑も付いてきますから、魚を釣ってきて、畑で野菜を作り、田んぼで米を作れば恐いものなしですね。山林まで付いてきます。ええ!!紹介するのがおしいですね、私が行きたくなってきました。大家族計画のある方いかがでしょうか。

akiyabank-all.com

No.2 小川のある古民家

f:id:akiyabank-all:20161225122147p:plain

金額:200万円
住所:宮津市
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

屋根が気になる古民家です。ボイラーでお風呂を沸かすようです。こちらの家の前に小川が流れているようで、そこに天然のワサビが生えているそうです!これはすごい!なかなか天然のワサビが生える小川はないのではないでしょうか。ワサビは美容にも良いそうですので、田舎でのんびり暮らしたい女性の方にうれしいですね。日本昔話に出てきそうな屋根の形で、気になりました。

akiyabank-all.com

No.3 窯風呂の家

f:id:akiyabank-all:20161225122128p:plain

金額:100万円
住所:宮津市
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

窯風呂が気になるお家です。中は傷みが気になる個所も多いのですが、窯風呂が気になったので取り上げました。この窯風呂を沸かすのはきっと薪ですよね。こちらのお家は山間部の静かな集落にあるということなので、静かに生活したいかたにおすすめです。静かで便利だとボケてしまいそうなので、適度に薪割や野良仕事をしながら生活するのも乙ですよね。100万円と破格のお値段です。

akiyabank-all.com

No.4 梁が素敵なリビング広々の家

f:id:akiyabank-all:20161225122054p:plain

金額:1.480万円
住所:宮津市
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

題の通り梁が素敵なお家です。外観からも築浅な物件ですので、歴史を感じる京都らしいということはないですが、木の温かみを感じる落ち着く空間になっています。海も近いようですのでよく海に出かける方には便利な立地です。もしかすると小さなカフェを営んでいたのでしょうか。リビングと思われる部屋にテーブルと椅子が多いように思います。京都に魅せられている方、海にも魅せられている方、こちらのお家いかがでしょうか。

akiyabank-all.com

 

お付き合いありがとうございました。ちょっと状態の気になるお家もありますが、復活させることができるorできないの分かれ道をいつか迎えるんですよね。空き家を見ているとここにはどんな人が住んでいたのかなーなんて考えつつ、この家はどんなふうに再生できるのかなーなんて考えつつ、約820万戸あるといわれる空き家はどうなっていくのか、気になります。