隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

現代からタイムスリップ!?歴史ある街並みのある暮らし。

今回のテーマ:小江戸

こんにちわ。今回は小さな江戸、小江戸をうたっている滋賀県彦根町にある空き家をご紹介したいと思います。こちら人気なのか成約済みも多いのですが、何しろ街並み、空き家の感じが気に入ってしまいましたので、どうかお付き合いよろしくお願いします。

No.1 蔵をリノベ

f:id:akiyabank-all:20161221230024p:plain

金額:問い合わせ
住所:彦根市八坂町
売買・賃貸:賃貸
建築種別:戸建て

こちら昔からある蔵をリノベーションして住めるようにしたメゾネットタイプの賃貸戸建て物件なんですね。素敵です。すでに成約済みですが、こういった掘り出し物物件は要チェックですよね。1DKとコンパクトな造りなので単身の方には持って来いです。こういったタイプの遊び心溢れるお家が出てくると嬉しいですよね◎

akiyabank-all.com

No.2 蔵をリノベ2 

f:id:akiyabank-all:20161221230050p:plain

金額:問い合わせ
住所:彦根市大橋町
売買・賃貸:賃貸
建築種別:戸建て

こちらも蔵を改装した賃貸物件ですが、やはり成約済みです!!しかしご紹介したかったので掲載しました。やはり1DKなのですが、こちらは仏壇職人の街に賃貸物件ということで、落ち着いた雰囲気の中で暮らしたい方にはいいですよね。コーヒー飲みながらまったりとした午後を過ごしたくなるようなお部屋の作りです。私も住みたいです◎

akiyabank-all.com

No.3 味のある古民家

f:id:akiyabank-all:20161221230103p:plain

金額:問い合わせ
住所:彦根市肥田町
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

こちら肥田城というお城の城下町の中に建っていたお家だそうです。それだけでちょっとテンション上がりますよね。中にかまどのようなコンロがあるのですが、それがまた素敵なんです。もう成約済みなので、見学はできないと思いますので、是非下記空き家バンクより内部の写真見てみて下さい!購入された方、ちょっと見せてください!新しい家主さんが見つかって住み続けられていくと思うと一安心ですね◎

akiyabank-all.com

No.4 蔵を残して

f:id:akiyabank-all:20161221230118p:plain

金額:300万円
住所:彦根市芹橋2丁目
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

こちらは母屋のほうの傷みが激しいので、母屋のほうは買い取られたかとが解体するしかないそうです。別に立っている蔵はまだ使えるので、そちらの蔵を使用してくれる家主さんを探しているそうです。そういった事情のある空き家もあるんですね。足軽屋敷が多く残る街並みということで、愛着を持ってお住まいになれる方を求めているようです。こういった街並みは残していきたいですよね!ステキな蔵をお手入れしながら暮らしたい方、いかがでしょう??

akiyabank-all.com

No.5 大物物件

f:id:akiyabank-all:20161221230129p:plain

金額:2500万円

住所:彦根市高宮町

売買・賃貸:売買

建築種別:戸建て

そして最後にこの大物物件!!中古物件としてはなかなかのお値段!!なぜ!?と気になって見てみました。母屋のほうは明治13年ごろ、蔵はそれ以前に建てられたということです。 とても広いですし、見たところ中の状態もいいように思います。システムキッチンを取り入れている個所もあるので、暮らしやすさと昔ながらの雰囲気を感じることと一挙両得の生活が送れそうです。

akiyabank-all.com

 

お付き合いありがとうございました。

成約済みが多い町だったのですが、とてもいい感じだったのでついご紹介してしまいました。他にも味のあるお家まだありますし、この街自体が気に入った方は空き家バンクチェックしていたほうがいいかもしれません◎何しろいい物件はすぐ売れてしまいますので!!まずはお問合せ、ご見学から◎