読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

山口県の古民家でゆったりスローライフ

今回のテーマ:山口県

こんにちは。めっきり冷え込んできましたね。私は風邪を引いてしまいました。

ところで、最近の出来事で日露会談が阿部首相の故郷である、山口県で開かれましたね。日露会談にも興味深々ですが、山口県の温泉と食事も魅力的でしたよね。山口県は行ったことがなかったので、何だか興味がわきまして、今回は山口県の空き家を日露会談に乗っかってご紹介します。お付き合いよろしくお願いします。

 

No.1 古民家

f:id:akiyabank-all:20161218121332p:plain

金額:問い合わせ

住所:☆

売買・賃貸:売買

建築種別:その他

 こちらのお家は昭和21年築の5K、畑と鉄骨造の倉庫がついてくる田舎暮らしにはもってこいの物件となっております。中も広々で襖によって仕切れますが襖を開ければ広々と空間を使用することができます。土間、台所も十分にとってありますので、古民家レストランにも改装できるのではないでしょうか。その際は部屋が続いていますので、各部屋にテーブルと座布団を敷いて、という形でのご提供はいかがでしょうか。小さな子供のいるご家庭や、女性の方に喜ばれそうです。山口県のおいしい味覚を使った古民家レストラン、素敵ですねー♡

akiyabank-all.com

No.2 大正時代からの家

f:id:akiyabank-all:20161218121347p:plain

金額:問い合わせ
住所:周南市大字鹿野上
売買・賃貸:売買
建築種別:その他

町家造りなのか、奥に長く作られている大正時代から続くお家のようです。倉庫と家庭菜園ができる畑もつくようです。内部の押し入れの中にある棚や引き出しが時代を感じます。押し入れに棚があるのが新鮮ですね。押し入れといえば上と下に分かれているタイプのものしか見たことがないので、大正の頃はこれがスタンダードだったのでしょうか。その他、部屋にはタンス等もそのまま置かれているので、時代の流れを感じる一軒になっています。タンスは昭和のものかと思われます。うちにもあったので。手入れをしていけば、他にない一軒になりそうです。住むだけで歴史を肌で感じることができそうなこのお家、ご興味持たれた方は是非下記URLで詳細のご確認を!!

akiyabank-all.com

No.3 オール電化賃貸

f:id:akiyabank-all:20161218121453p:plain

金額:問い合わせ
住所:周南市大字清尾
売買・賃貸:賃貸
建築種別:その他

新しい単身者向けの賃貸住宅発見しました。生活するには十分の設備と1DKとコンパクトな造りで、ほとんど仕事で家に戻れない方でも、掃除には手間取りません。一軒家ということで、両隣を気にすることもないのがメリットなのかなと思います。極力家では省電力モードで暮らしたい、というかたには持って来いの物件です。なかなかこの手のコンパクト戸建てというのはありそうでないと思うので、これから建築をお考えの方も、一度こちらの物件ご検討してみてはいかがでしょう。

akiyabank-all.com

No.4 築昭和の家

f:id:akiyabank-all:20161218121402p:plain

金額:問い合わせ
住所:周南市大字原
売買・賃貸:売買
建築種別:その他

家族で農業を営みながら田舎暮らしするのに最適なお家発見です。付属として、田んぼ、畑、倉庫が付いてきます。中は仕切り戸に使用されている曇りガラスに、紅葉の模様が施されているのが素敵です。6DKと間取りが多いので、ご家族の多い方、またはご家族を多く持つ予定の方はいかがでしょうか。ご家族でなくても、ご友人が泊まりで訪問の際も十分なスペースはありそうです。本格的に田舎暮らしをご検討の方は、下記URLより詳細のご確認よろしくお願いします。

akiyabank-all.com

 

お付き合いありがとうございました。

山口県といっても広いですよね。今回は周南市の空き家をクローズアップしましたが、まだまだお宝物件発掘できそうな予感ですね。