読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

本格DIYにチャレンジ!!要補修も楽しいイベントに◎

今回のテーマ:DIY

DIYが活気つきまして時が熟しているように思います。DIYをされてるかたたくさんいらっしゃると伺いますが、みなさんもう家具などの作成では物足りなくなっているのではないでしょうか??もっと大きなモノ、そう、家をいじってみたい!!とひっそり心に秘めて居る方、いらっしゃるのではないでしょうか。そんな方必見!!1からではなく、空き家の有効活用でその夢叶えましょう!ということで今回は、ちょっと壊れているけれど、修復すれば素敵になるのでは、といった格安物件をご紹介していきたいと思います。

No.1 立地の良い細長住宅

f:id:akiyabank-all:20161126173713p:plain

金額:20万円

住所:島根県雲南市木次町木次

売買・賃貸:売買

建築種別:その他

 駅近の激安物件です。両隣がぴったりくっついているので、大規模なリフォームは難しいのかもしれませんが、多少リフォームしつつ、自分でDIYするには持って来いではないでしょうか。まず、外壁の塗装からいかがでしょう。見えている部分が少ないので、何とかできそうではないですか??面白い間取りで、二階に続く階段が2つあります。中庭もあるようで、こちらも気になります。立地が良いので、思い切って洋服屋さん、雑貨屋さんなんかを手前の部分で経営して、奥の部分で生活するということもできそうです。腕がうずきませんか??是非、ご検討ください。

akiyabank-all.com

No.2 元食堂物件

f:id:akiyabank-all:20161205235115p:plain

金額:250万円
住所:秋田県にかほ市
売買・賃貸:売買
建築種別:その他

こちらもともとは食堂だったそうです。寂し気になってしまいましたが、外側をペンキで塗ったり、味のある木材等で補修すれば生まれ変わりそうです。正面に温泉施設があるそうなので、お土産屋さんなんかを始めてもいいのかもしれません。お菓子屋さん、パン屋さん、おせんべいやさんなんかもいかがでしょう。住居兼店舗ではないので、お風呂はついていません。目の前が温泉施設というのが魅力的ですね。お店のDIY、いかがでしょう。

akiyabank-all.com

No.3 昭和モダンの家

f:id:akiyabank-all:20161215120823p:plain

金額:問い合わせ

住所:千葉県館山市

売買・賃貸:売買

建築種別:その他

 20年間手入れ一切なしの本格DIYに持って来いの空き家発見しました。このお家の見所は、DIY、リフォームの仕方によってとても素敵な建物に生まれ変わりそうな予感のするところです。DIYというよりはもはや改装してしまったほうがいいのかな、とも思いますが、本格的に大規模なDIYをしてみたい方には持って来いなのではないでしょうか。海近くということなので、貝殻などの海モチーフグッズの雑貨屋さん、お洒落なカフェやパン屋さん、お菓子屋さんなど、店舗にして復活させてみるのも良いのではないでしょうか。写真手前に見えている出窓の部分をショーウィンドウのようにして、食べ歩きできるようなスタイルをとるなんてどうですか??なんか楽しそうですよね♩古材をレスキューして販売してくれるところもあるみたいなので、古材を使うとより、昭和モダンがお洒落によみがえりそうじゃないですか??うーん、楽しそうです。

akiyabank-all.com

 

 

お付き合いありがとうございました。

DIY、楽しいですよね。IKEAにある棚をつけるくらいしかまだできませんが、いずれは洒落た立水栓を作ってみたいです。最近はフリマアプリなんかでも、とってもお洒落な自作の家具とか売ってますよね。その流れで、空き家の改装DIY、きっとしてる方いますよね。こちらの空き家、いかがでしょう。