隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

島根県にある、とにかく広い間取りの家!!

今回のテーマ:ほっこり

 こんにちは。

今回はとにかく誰かに知ってもらいたい、とにかく部屋数の多い空き家物件をご紹介していきたいと思います。今までご紹介してきた物件も、結構部屋数の多いお家あるとは思うんですが、とにかく部屋あります、と思ったので、その点に注目しつつ、島根県雲南市よりお送りする当ブログ、お付き合いよろしくお願いします。

No.1 部屋が多い家① 

f:id:akiyabank-all:20161128094612p:plain

金額:500万円

住所:木次町平田

売買・賃貸:売買

建築種別:戸建て

 こちら部屋数なんと10以上、母屋15部屋のお家です。多いときで何人くらいの方が同居なさってたんでしょうね!!各部屋1人でも15人は一度に住めるわけですから賑やかだったでしょうね。トイレは2つですから朝は大変そうです。外観も雰囲気がありますね。

akiyabank-all.com

No.2 部屋が多い家② 

f:id:akiyabank-all:20161128094627p:plain

金額:300万円
住所:掛合町掛合
売買・賃貸:売買
建築種別:その他

 こちらは母屋5DKと①と比べると少ない気もしますが、離れもあるお家です。こちらのおすすめポイントで、キッチンに備え付けの食器棚がある点です。なんだか使いやすそうなので、目に留まりました。シンクしたの棚の模様もレトロでかわいいです。小学校、中学校共に近いので通学に良さそうですね。きれいに使用されていた印象です。

akiyabank-all.com


No.3 部屋が多い家③ 

f:id:akiyabank-all:20161128094638p:plain

金額:問い合わせ
住所:木次町木次
売買・賃貸:売買
建築種別:その他

 こちら!実は奥に長いお家なんです!明治1年に建築、その後2度の増築を経ましたので、奥に長くなっていったと思われるのですが、ぱっと見では分からないですよね。こちらも①と同様、15LDKと部屋数多いです。家の中ほどに庭もあります。そしてなんといっても駅近で利便性がよいのもいいです。増築されていますので、中がきれいです。気になるお家です。

akiyabank-all.com


No.4 部屋が多い家④ 

f:id:akiyabank-all:20161128094648p:plain

金額:200万円
住所:大東町幡屋
売買・賃貸:売買
建築種別:その他

 こちらは赤い屋根の明るいお家です。間取り8Kと広々で、田舎暮らしに持って来いです。山林、農地、原野があるようです。床の間のある部屋には素敵な障子が今も健在です。柱もピカピカしてます。昭和レトロ好きの方、昭和の雰囲気に囲まれてみませんか。

akiyabank-all.com


No.5 部屋が多い家⑤

f:id:akiyabank-all:20161128094658p:plain

金額:200万円
住所:加茂町宇治
売買・賃貸:売買
建築種別:その他

 こちらは7DK+離れの部屋多い物件です。国道54号に近く、駅も近いので利便性も確保しております。農地と山林もあるようです。間取りがシンプルでお掃除しやすそうです。家庭菜園も可能とのことです。方々に山が広がっていますので、山好きのかたはここを拠点に生活、山を攻めてみてはいかがでしょう。チームで生活することもできそうです。いかがでしょう。

 

akiyabank-all.com

 

お付き合いありがとうございました。島根県雲南市ではほっこり生活するということで移住のサポートをされているようです。ほっこり生きるのいいですよね。自給自足だと意外にサバイバルかなとも思いますが、昔ながらのお家で親戚一同集まって、ワイワイガヤガヤ楽しいひと時、いいですよね。ご近所さんとほっこりお茶のみ。いいですよね。島根県、ほっこり移住したくなりました。