隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

どんな暮らし??寒い北国の生活◎

今回のテーマ:寒い地域

寒い地域って雪かきとか大変そうなイメージですよね。けれども辺り一面の雪景色は心もまっさらにしてくれそうですよね。そんな過酷そうだけど憧れる北国、北海道にある空き家をピックアップしました。今回は三笠市南幌町南富良野町の3つの街から抜粋しましたので、お付き合いください。

 

No.1 青い家

f:id:akiyabank-all:20161121230732p:plain

金額:問い合わせ

住所:南幌町南15線西21番地

売買・賃貸:賃貸

建築種別:戸建て

 きれいな青いお家です。周りに雪が積もると青が映えそうです。

さっそく寒い地域ならではのボイラー室完備です。部屋数もたっぷりの5LDKで、その他に倉庫と畑が付きます。冬ごもりは大変そうですが、半自給自足で生活できそうです。雄大な自然を感じながらの暮らし、いかがでしょうか。

 

akiyabank-all.com

 No.2 レトロな外観の家 

f:id:akiyabank-all:20161121231023p:plain

金額:問い合わせ
住所:南幌町中央3丁目2-16
売買・賃貸:賃貸
建築種別:戸建て

事務室があるので事務所兼住居として使用していたようです。こちらも間取り5LDKのボイラー室完備です。事務室部分を仕事、作業スペースとして活用できそうなので、新規事業お考えの方いかがでしょうか。

akiyabank-all.com

 No.3 緑の屋根の家

f:id:akiyabank-all:20161121230948p:plain

金額:問い合わせ
住所:三笠市柏町449番地25
売買・賃貸:賃貸
建築種別:戸建て

緑の屋根がなんともかわいらしい、設備の充実した物件です。

灯油FF給湯ボイラー、システムキッチン、バストイレ別、ウォッシュレット、バルコニー、シャンプードレッサー、灯油煙突ストーブ、専用庭、照明、物置

 シャンプードレッサーというのを初めて聞いたので、調べましたところ、「洗髪洗顔化粧台」のことだそうです。蛇口がシャワーみたいになっていて、洗面ボウルが大きめに作られてるそうです。お風呂に入らなくても洗髪できるというのがメリットです。賃貸ですので、住み替えにも気軽にできますね。

akiyabank-all.com

No.4 さっぱりしている家

f:id:akiyabank-all:20161121230907p:plain

金額:問い合わせ
住所:三笠市柏町414番地10
売買・賃貸:賃貸
建築種別:戸建て

 木造2階建ての4DKでガスボイラー、石油ストーブ付きの物件です。周辺に生活に欠かせないスーパー等の商業施設も整っていて利便性も良しです。必須の自動車を停める駐車場も広々4,5台分確保されています。ご友人と宅飲しても泊って行ってもらえそうです。寒いときは鍋と日本酒ですよね。ストーブの上で作れそうです。

akiyabank-all.com

No.5 広大な畑の中の家 

f:id:akiyabank-all:20161121231049p:plain

金額:150万円
住所:空知郡南富良野町字下金山1826番地
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

屋根の形がカワイイお家です。四方が広大な畑に囲まれている土地に建っています。北海道、広いですね!!こちら売買希望で格安ですので、ご自分で家をアレンジして住みたい方にもいいかとおもいます。

akiyabank-all.com

 

お付き合いありがとうございました。

寒い地域ではそのまま灯油ストーブではなくて煙突が付いたり、ボイラー室もあるんですね。すべての家ではないと思いますが、そういう文化があるんですね。なんだか屋根の形が本土のほうではあまり見ない形のような気がします。雪国の知恵でしょうか。北海道を隅々まで探検してみたい方、拠点にいかがでしょう。