隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

明治の街並みと自然豊かな情緒溢れる街に空き家発見!!

今回のテーマ:内子町

 

またまた四国をクローズアップです。前に香川県をクローズアップしました時に実は気になっていたお家がありまして、改めてご紹介させて頂きます。

これまた森からケーンケーンという鳴き声が聞こえて来そうな雰囲気あるお家が登場します。自然大好き!!というわけで、愛媛県内子町に注目です。こちらの街並みが素敵でして、明治から続くそうで、重要文化財に任命されているお家もあるようです。四季折々の風景も美しく、文化財も豊か。「うちこんかい」をキャッチフレーズに移住サポートされているようです。空き家バンクより気になった物件を抜粋致しましたので、お付き合い願います。

 

No.1 自然いっぱいの家 

f:id:akiyabank-all:20161115212932p:plain

金額:300万円

住所:内子町南山175番地

売買・賃貸:売買

建築種別:その他

いい具合に味を出してきた外観から、さらに味のある部屋たちが姿を現しました。

リビングにある中々お店では手に入らなそうなテーブルは、たくさんの方がお見えになった時活躍しそうです。きっと付いてきますよね?!素敵ですね◎

f:id:akiyabank-all:20161115214156p:plain 

そして材料がたくさん置いてある部屋は、きっとイロイロな創作物を生み出してきたことがうかがえます。これから創作活動されたい方にもお勧めしたいところです。

大きな窓からは深々とした森林の緑が臨める様子が覗えます。また、水道に山水を引いているようですので、それも魅力の一つではないでしょうか。気に入って頂けましたか??是非ご見学からいかがでしょうか(^^)

akiyabank-all.com

 

 No.2 風情のある外観の家 

f:id:akiyabank-all:20161115212944p:plain

金額:3万円
住所:内子町大瀬中央4460番地
売買・賃貸:賃貸
建築種別:戸建て

趣のある外観が素敵な気になるお家発見しました。賃貸物件ですので、気軽に住み替えできる点が魅力です。一戸建てに30,000円で住めるのはお得ですよね。

 

そしてお風呂が薪風呂です。

薪風呂!!

薪風呂!!?

やーー沸かしてみたいですよね!薪風呂!入ってみたいです、薪風呂!

小学校、中学校ともに徒歩圏内でとても近いので、格安物件で子育て期間を過ごされたい方などご検討下さいませ。

akiyabank-all.com

 

 

 No.3 古城のような外観の家

f:id:akiyabank-all:20161115212957p:plain

金額:2万円
住所:内子町川中448番地
売買・賃貸:賃貸
建築種別:戸建て

日本の古城のような賃貸のお家発見致しました。こちらも格安料金の20,000円となっております。内装も和風で落ち着いた雰囲気です。

akiyabank-all.com

No.4 平屋の家

f:id:akiyabank-all:20161115223855p:plain

金額:380万円
住所:内子町論田1207番地2
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

こちら空き家になったのが10年前の平成18年なのですが、部屋の中は比較的きれいだと思いました。そのままご入居できる物件となっております。

宅地面積499.5平方メートル 隣接敷地368平方メートル

土地も広々としているようです。

六畳キッチン、六畳洋間1部屋、和室2部屋、に4.5畳の納戸付きですので不自由なくシンプルに生活できそうです。

 

最後に

お付き合いありがとうございました。

今回のテーマをずばり「内子町」にしましたのは、内子町のホームページ上部にあります内子町の写真がとても素敵だったので、内子町というテーマにしてみました。棚田やお祭りの様子などが魅力的ですね。「うちこんかい」。いいフレーズですね!内子町魅力いっぱいのため、すでに入居済みとなってしまったお家や、交渉中のお家が半数程度ありました。魅力を感じた方は移住体験住宅もあるようですので、もし空きがありましたら体験してみてはいかがでしょうか。レッツゴー内子町!!