隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

緑豊かな自然を近くに感じる生活しませんか?

今回のテーマ:調和

自然と家の調和がある生活。。。憧れますよね。

すぐそこには新鮮な空気とさわやかな緑あふれる風景。。。癒されますよね。

そんな生活が叶いそうな空き家を埼玉県秩父市で発見致しましたのでご紹介します。

No.1 素敵な暖炉と菜園のある家

f:id:akiyabank-all:20161112000227p:plain

金額:550万円
住所:秩父市荒川白久字鹿島下385-1
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

こちらはじめはこの外観に惹かれまして見てみましたところ、内部も魅力的でした。

1階部分は収納ができる広いスペースがあり、2階が居住スペースになっています。
とても落ち着いた感じで和と洋を融合したまだまだ使用可能なしっかりとした建物になります。
3階スペースは屋根裏部屋になっており、ゲストハウスやアトリエなど使い方は色々!
敷地内には家庭菜園が出来る部分や暖炉を燃やす薪入れの小屋も付いておりアイディア次第で使い方が広がります!

 薪ストーブと屋根裏部屋、家庭菜園ができるスペースまでついて550万円はかなりリーズナブルではないでしょうか!

こちら気になった方、また、気になって見学されたかた、是非コメント等お寄せ下さいませ!

akiyabank-all.com

No.2 子育てにも最適◎生活しやすそうな家

f:id:akiyabank-all:20161112000254p:plain

金額:1280万円

住所:秩父市下吉田2096-19

売買・賃貸:売買

建築種別:戸建て

 まさに実用的で生活するに申し分ない中古住宅でました。

1階は、南向きに、
4.5帖のダイニング、10帖のリビング、8帖の和室が並びます、
・各部屋間の建具は工夫をされており、大空間にすることも可能、
・ひとまわり大きいキッチン、
・ひとまわり大きい浴室には弓形の出窓、
・とても便利な洗面脱衣室の収納スペース、

2階は、南向きに、
16帖の洋室、6.6帖の洋室、6帖の洋室が並びます、
・各部屋に十分な収納スペース、
・プラス3帖の便利なウォークインクローゼット、

庭には、物置として使える小屋、
屋根のある駐車スペース

 こちらの説明を読んだだけでも十分ですが、一言添えさせていただければ、私が引っ越したかった!といったところです。子育て世代におすすめですね。

akiyabank-all.com

No.3 子育てにも最適◎生活しやすそうな家part.2

f:id:akiyabank-all:20161112000312p:plain

金額:1780万円
住所:秩父市柳田町3-18
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

 またまた実用的で生活するに申し分ない中古住宅でました。

1階の
カウンターのある対面キッチンは
IHクッキングヒーター
オールスライド収納
背後に洗面化粧室とお風呂を配置して、
家事動線がとても短くて奥様おもいの設計だと思います。
お風呂には暖房つきの乾燥機、梅雨と冬に活躍すると思います。
8帖の和室は開口も多く収納も多く、居心地のよい所謂茶の間。
最近珍しい引き戸の玄関は網戸も設置しやすくてとても便利、

2階の、
8帖の洋室は主寝室にピッタリ、
3帖の納戸はとても便利、
屋根のあるバルコニーもとても便利

 こちら早い者勝ちといった感じではないでしょうか。こっちも私が引っ越したい!といった感じです。感動なのはこの玄関の網戸ですね。玄関を開け放つと玄関にこもった匂いなんかがさーっとなくなって気持ちがいいんですよね。私もつけたいくらいです。 

akiyabank-all.com

No.4 元寿司屋の店舗兼住宅

f:id:akiyabank-all:20161112000329p:plain

金額:1050万円
住所:秩父市柳田町3-10
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

 こちら外観も素敵な店舗兼住居だった物件です。

このお家が建っている場所は、買物、病院、学校等まで、歩きで行ける住宅街。
土地は、約106坪の広さがあります。
建物は、元々、お寿司屋さんとして建てられた約40坪の平家建。
店舗スペースや厨房スペースの他に和室やお風呂やトイレがあります。
店舗スペースを、お部屋やガレージに修繕、なんて事もできますね。
なお、一部雨漏りしたのかと思われる箇所があります。

地域に根差した生活が送れそうですね。

akiyabank-all.com

No.5 アクセス良の『ちかいなか』住宅

f:id:akiyabank-all:20161112000352p:plain

金額:1070万円
住所:秩父市中町31番3号
売買・賃貸:売買
建築種別:戸建て

 またまた生活しやすそうなおてごろ中古住宅発見しました!!

このお家は、西武鉄道西武秩父駅』まで10分・秩父鉄道『お花畑駅』まで8分で歩ける場所に建っています。

南西側で広めの市道が通っている場所に建っているので日当たりの良いお家です。

1000万円台での住宅購入をご検討中の方!必見です。

akiyabank-all.com

 

最後に

秩父市クローズアップさせていただきました。空き家の説明が分かりやすく記載されていたので、引用させていただきました。とても住みやすそうな印象で、勝手ながら私のセカンドライフ候補地にさせていただきます。 

お付き合いありがとうございました。