隠れ「空き家」発見!!

「空き家オールバンク」に登録されている物件より、オススメ物件をご紹介!

まるでジブリのトトロ!?大自然に囲まれた空き家物件に住む!

当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

空き家オールバンク 運営事務局です。 

 

 

空き家バンク・「空き家オールバンク」・当ブログについて

初投稿ということもあり、簡単に空き家バンク・当サイト/ブログのご紹介をさせていただきます。

「空き家バンク」という制度をご存じでしょうか?

空き家バンクとは主に自治体が、定住を促進するために空き家を紹介する制度です。

簡単にメリットとして

  1. 通常の不動産に比べ価格が安い
  2. 助成金といった優遇処置が受けられる場合がある
  3. 不動産に掲載されていない良質な物件がある

デメリットとして

  1. 各自治体によって運営されており、まとまった情報を得にくく更新がされていない場合もある
  2. 不動産が扱っていない面倒な物件がある

等が挙げられます。

 

上記のデメリットにも記載している通り、現状空き家バンクは各自治体によって各々で管理されており、まとまった情報が得られません。

自治体でも集約に向けての運営が決まり、空き家バンクのニーズは高まりつつありますが、まだまだサービス開始は先になると考えられます。

 

そのため、いち早く全国の空き家バンクの情報を集約化し、良質な物件を知ってもらうため「空き家オールバンク」を開始致しました。

当ブログでは、「空き家オールバンク」に掲載している全国各地の空き家バンクの中から、テーマや特集に沿ってオススメの空き家物件をご紹介させていただきます。

 

初回のテーマ:「自然」

今回は京都府北部に位置する「京丹後市」を中心に、大自然に囲まれたオススメの空き家をご紹介致します!

 

No.1:木に囲まれて…土間!まるでジブリのトトロ!

f:id:akiyabank-all:20161030010048j:plain

f:id:akiyabank-all:20161030010055j:plain

金額:280万円

住所:京都府京丹後市網野町郷1191

売買・賃貸:売買

建築種別:戸建て

母屋水回りは触る必要有りますが、土間も有り広く使える間取りが魅力です。
離れで主に生活されていたので離れに水回り一通りそろっています。

トトロの舞台のようです

京都の美山町は、京都市内から車で1時間程度で行けますが、トトロに出てくるようなのどかな景色が、今も広がっている素敵な場所です。
京大が管理している人が立ち寄れない芦生の森というのもあり、屋久島のような自然が満喫できます。
口コミにもあるように、近くの美山町はトトロのような景色が広がっている所です。当空き家も、土間が使え、自然に囲まれ、まさに見た目はジブリのトトロ!さらに、価格もリーズナブルです。
ご興味がある方は、ぜひ見学されてみてはいかがでしょうか!?
No.2:近くには温泉!田舎暮らし必見!

f:id:akiyabank-all:20161030010229j:plain

金額:400万円

住所:京都府京丹後市網野町溝野159

売買・賃貸:売買

建築種別:戸建て

山に囲まれて静かです!
都会の方必見。田舎暮らしには最適な場所です!

ご覧の通り、山々に囲まれ緑生い茂るところにある空き家です。浦木津温泉駅 徒歩28分の立地で、駅から徒歩1~3分の圏内には、なんと「木更津温泉」があります。田舎暮らしに憧れる方には、打って付けの環境ではないでしょうか!?akiyabank-all.com 

No.3:憧れの屋根裏!歴史を刻んだ築42年でも、オール電化…etc

f:id:akiyabank-all:20161030011348j:plainf:id:akiyabank-all:20161030011351j:plainf:id:akiyabank-all:20161030011357j:plainf:id:akiyabank-all:20161030011400j:plain 

金額:220万円

住所:京都府京丹後市大宮町森本

売買・賃貸:売買

建築種別:戸建て

 ・築42年の古い建物ですが、オール電化、水洗トイレと暮らしに嬉しい設備になっています。 ・定期的に屋根瓦の点検、床下の除湿をされるなど、丁寧に維持管理されている物件です。 ・10月30日開通!!京都縦貫道(高速道路)京丹後大宮ICより車で2分の立地で都市部へのアクセスが便利に!!

何と、誰もが1度は憧れる屋根裏のある空き家です。築42年という良き古さを保ちつつ、オール電化や水洗トイレ等の痒いところに手が届いている設備。また、都市部へのアクセスもよく、その上 価格が220万円!とても魅力的な空き家です!akiyabank-all.com

 

最後に

拙い文面ではございますが、最後までお読みいただきありがとうございます。

今後も、当ブログにて空き物件をご紹介していきます。 

空き家オールバンクでの口コミの投稿、SNSでのいいね、リクエストなど、今後の運営の励みになります!ご協力頂ければ、幸いです。